オープンキャンパス詳細

OPEN CAMPUS 2017

伊勢崎キャンパス

群馬県伊勢崎市山王町2020-1

伊勢崎キャンパス【大学・短期大学部合同】

2016年9月3日(土)
時間 14:00スタート(13:30開場) 17:30終了予定 
プログラム概要

「AO1期出願締切前最終開催 まだ間に合う!AO1期に滑り込み!」

願書締切直前のAO入試を中心に入試の説明を実施。入試情報が盛りだくさん!不安や疑問を解消できます。

プログラム予定

大学・短期大学部説明/体験授業※大学・短期大学部別/キャンパスツアー/学部・入試説明/個別相談会


・AO入試説明

早く受験でき、合格も早く手にできるAO入試。その傾向と対策を詳しく説明します。
体験授業内容

大学・短大2つの授業から選択して受講できます。(申込み時にご選択ください)
<実施授業>
大学 「遊びから始まる音楽教育~体でリズム~」(教育学系の体験授業)
短大 「『児童の最善の利益』と児童虐待~子どもの権利条約を通して~」
(保育・幼児教育学系の体験授業)

1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

入試説明・学校紹介

大学全体の概要説明として、就職や国家試験の実績、授業スタイル、短期留学などたくさんの情報が得られます。また、各キャンパスをスライドでご紹介します。入試についても詳しく説明します。

体験授業

東京福祉大学の“アクティブ・ラーニング“を実際に体験。話し合いや演習授業に在学生も一緒に参加するので、楽しくて安心です。

キャンパスツアー(伊勢崎・王子)動物ふれあい体験(伊勢崎)

伊勢崎・王子キャンパスでは、キャンパス内を学生スタッフの案内のもと歩いて見学できます。また、伊勢崎キャンパスでは、動物たちとのふれ合いの時間や、夏休み期間には無料のランチ体験もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 伊勢崎キャンパス 入学課 0270-20-3673
PAGE TOP