夏のオープンキャンパス詳細

夏のOPEN CAMPUS 2017

伊勢崎キャンパス

群馬県伊勢崎市山王町2020-1

伊勢崎キャンパス【大学・短期大学部同時開催】

2017年7月22日(土)
時間 10:30スタート(10:00開場) 15:30終了予定 
プログラム概要

「在学生にキャンパスライフについて語ってもらおう!~保護者対象説明も実施」 

★在学生にキャンパスライフなどについて自由に語ってもらう時間を設定します。
★授業と並行して保護者対象説明を実施します!
★アクティブ・ラーニングの体験授業を在学生と一緒に受講します。
 ※午前は大学・短大共通・午後は大学・短大別

★在学生と一緒に回るキャンパスツアーもあり、伊勢崎キャンパスについてよくわかります。

プログラム予定

大学・短期大学部説明/体験授業1(午前:大学・短期大学部共通)/体験授業2(午後:大学・短期大学部別/カフェテリアでのランチ体験/キャンパスツアー/学部・入試説明/在学生ライブトーク/個別相談会


■在学生ライブトーク

在学生それぞれが、自分のキャンパスライフや学部内容、将来のことなどについて自由に語ります。

■保護者対象説明

保護者の方が気になる学費や学生支援について、実際の担当者が説明します。

■カフェテリアでのランチ体験

在学生お気に入りのスポット・カフェテリアでランチを体験できます(無料)。

体験授業内容

授業タイトルをクリックすると、先生のコメントが見られます!

<午前の体験授業(共通)>

「子どもの遊びと保育実技 ~制作遊びを通して~」


<午後の体験授業(共通)>

●大学の体験授業

「「最期まで口から食べる」ことを支えるために」


●短大の体験授業

「モチベーション ~人が行動を起こす理由とは? ~」

夏のオープンキャンパス 1日の流れ

夏のオープンキャンパスの1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

学校紹介

大学全体の説明として、アクティブ・ラーニングやキャリア支援などの特色について説明します。また、在学生がスライドを使ってキャンパスライフをご紹介します。

体験授業

夏休みは、午前・午後と2つの授業が体験できます。午前中は大学・短大合同の授業を、午後は大学・短大に分かれてアクティブ・ラーニングの授業を在学生と一緒に体験します。

キャンパスツアー・動物ふれあい体験

キャンパス内のさまざまな施設を在学生スタッフの案内で見学できます。また、伊勢崎キャンパスでは、動物たちとのふれ合いの時間があります。サークルのパフォーマンスがあることも。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の教職員がなんでも相談に乗ります。

カフェテリアでのランチ体験

夏のオープンキャンパスでは、特別に伊勢崎キャンパスの学生がみんなお気に入りのカフェテリアでのランチ体験が無料でできます。

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを実施。入試についての詳細な説明や在学生のトークライブなど、大学がよくわかるさまざまなプログラムを回ごとに実施しています。写真の保護者向け説明を実施する回もあります。詳しくは詳細をご覧ください。

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 伊勢崎キャンパス 入学課 0270-20-3673
PAGE TOP