オープンキャンパス詳細

伊勢崎キャンパス 夏のオープンキャンパス2018【大学・短期大学部同時開催】

2018年8月25日(土)
時間 10:30スタート(10:00開場) 16:30終了予定 
プログラム概要

■Isesakick Fest.2018
「楽しいプログラムがいっぱい!自由に選んで参加しよう!」 


★入退場自由です。時間内に行われるプログラムに自由に参加していただき、伊勢崎キャンパスを体験していただきます。

プログラム・時間帯はこちら(PDF)

★本学の入試でいちばん最初のAO入試について、詳しく説明します。
★体験授業は大学が4学部別々、短大が午前・午後に別の授業を2回実施します。好きな授業を選んで参加できます。
★在学生と一緒に回るキャンパスツアーもあり、伊勢崎キャンパスについて理解が深まります。
★お昼はカフェテリアを利用可能(11:00~15:00)。
★AO入試に必要となる「イベント参加証明書」を配付します。また、オープンキャンパスオリジナルグッズもプレゼントします!
★来校には在学生同様路線バスを利用していただきますが、無料になるバスチケットが利用可能です。下記よりダウンロードしてご利用ください。
バスチケットダウンロードページ
国際十王交通バス時刻表(外部サイト)

※伊勢崎駅・本庄駅からは送迎バスも利用できます。お申し込みの際、必ず利用駅をご記入ください。
プログラム予定

・ 以下のプログラムが時間帯によって設定されています。下記のリンク先のプログラムをご覧の上、参加申込いただき、ご希望の時間にご来場ください。


プログラム・時間帯はこちら(PDF)
参加申込ページ

<実施プログラム>
大学説明・学部説明/体験授業(大学)/体験授業(短大)/キャンパスツアー/大学入試説明/短大入試説明/個別相談会/ピアノ指導体験

■大学説明・保育児童学部・社会福祉学部・教育学部・心理学部説明
大学全体や各学部の説明を詳しく行います。
■体験授業
大学・短大それぞれ実施します。内容は下記をご覧ください。
■入試説明
本学の特色あるAO入試を中心に、大学と短大ぞれぞれ詳細を説明します。2019年入学の新しい入試情報もいち早く公開いたします!
■キャンパスツアー
在学生が日頃利用している大学の施設をご案内します。
■ピアノ指導体験
本学の音楽の授業で行われるピアノの個人指導を体験します。


・来場後、4号館1階で必ず受付をしてください。
・受付終了後、各プログラムの会場に、開始5分前までに集合してください。
・参加を希望するプログラム終了後は流れ解散となります。

体験授業内容

授業タイトルをクリックすると、先生のコメントが見られます!

●大学の体験授業(保育)

「絵本と説明文のなぞなぞ構造~認知のスキーマというはなし」


●大学の体験授業(社会福祉)

「対話型の授業で児童福祉を学ぶということ」


●大学の体験授業(教育)

「コミュニケーション能力とは何か。体験を通じて理解しよう!」


●大学の体験授業(心理)

「「ストレスとの上手なつきあい方」


●短大の体験授業(保育・午前)

「保護者を支える保育者の役割とは?」


●短大の体験授業(保育・午後)

「発達障がいを持つ子どもの音楽療法」


1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

大学紹介

大学全体の概要や各キャンパス、またその中でのキャンパスライフについて、在学生がスライドを使って説明します。

体験授業

本学の特色である"アクティブ・ラーニング"の授業を体験できます。在学生も一緒に受講してくれるので、安心して受講できます。授業の分野・内容は毎回異なります。

キャンパスツアー(伊勢崎・王子)

伊勢崎・王子キャンパスでは、キャンパス内を在学生スタッフの案内のもと歩いて見学できます。さらに伊勢崎では夏休み・春休みなど、無料ランチ体験ができる回もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 伊勢崎キャンパス 入学課 0270-20-3673
PAGE TOP