夏のオープンキャンパス詳細

OPEN CAMPUS 2017

名古屋キャンパス広報センター

愛知県名古屋市中村区則武1-1-4

名古屋キャンパス

2017年8月26日(土)
時間 13:00スタート(12:30開場) 16:00終了予定 
プログラム概要

いくつか開講する授業の中から好きな授業を選んで本学のアクティブ・ラーニングを体験することができます。在学生も参加しますので、大学生活について詳しく質問することも可能です。

プログラム予定

大学・短期大学部説明/体験授業(実施の授業から選んで参加します)/学部・学科説明、入試説明/個別相談会

体験授業内容

保育の体験授業「幼児が楽しい集団ゲームで遊ぼう」

教育の体験授業「海外の日本語を眺めてみる」
介護の体験授業「介護と水分~飲み込みやすいものってなに?~」

1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

入試説明・学校紹介

大学全体の概要説明として、就職や国家試験の実績、授業スタイル、短期留学などたくさんの情報が得られます。また、各キャンパスをスライドでご紹介します。入試についても詳しく説明します。

体験授業

実際の教壇に立つ教員による、本学の特色である"アクティブ・ラーニング"の授業を体験できます。在学生も一緒に受講してくれるので、安心して受講できます。授業の分野・内容は毎回異なります。

キャンパスツアー(伊勢崎・王子)動物ふれあい体験(伊勢崎)

伊勢崎・王子キャンパスでは、キャンパス内を学生スタッフの案内のもと歩いて見学できます。また、伊勢崎キャンパスでは、動物たちとのふれ合いの時間や、夏休み期間には無料のランチ体験もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 名古屋キャンパス 広報センター
    052-454-3502
PAGE TOP