オープンキャンパス詳細

名古屋キャンパス オープンキャンパス2018

2018年8月1日(水)
時間 10:30スタート(10:00開場) 15:10終了予定 
プログラム概要

夏休み特別イベント
【保育・教育の仕事がわかるSPRCIAL DAY】

★先生と在校生による保育園1日体験やランチタイムがある夏休みスペシャルイベント。進路の分野に迷っている高校2年生にもオススメです。
★本学の特徴でもあるアクティブ・ラーニングで行われる体験授業を在校生と一緒に受講します。
★AO入試に必要となる「イベント参加証明書」を配付します。また、オープンキャンパスオリジナルグッズもプレゼントします!

※系列の保育・介護・ビジネス名古屋専門学校との合同開催です

 

プログラム予定

※以下のプログラムを順番に受講していただきます。
・大学説明
・入試説明
・体験授業/保護者説明会
・ランチタイム ・校舎見学/施設見学
・保育園一日体験
・ティータイム
・個別相談

■大学説明

大学の概要や教育方法、奨学金などについて、学生によるキャンパス紹介/キャンパスライフ紹介を交え詳しくご説明します。またAO入試他、本学の入試の概要を説明します。

■体験授業

本学ならではの特色ある体験授業を在校生と一緒に楽しく受講します。保育や教育に興味がある皆さんのために2つのテーマの体験授業を用意。興味あるテーマの体験授業を選んで参加しよう。

■保護者説明会

お子様が体験授業を受けている間、フォロー体制や学費や就職についての詳しいお話しをいたします!

■ランチタイム

在校生や教職員と一緒にランチを食べながら歓談しよう!

■校舎見学/施設見学

校舎や実習室などの設備を実際に見学して回ります。

■保育園1日体験

元保育園園長として働いていた本学系列校の教員が保育士の1日を詳しく紹介します。在校生が保育士の1日を実演します。

■ティータイム

在学生や教職員とのティータイム。実際の学生生活は在校生に聞くのがいちばん!この機会にじっくり話をしてみよう。


■個別相談会

本学教職員と一対一の個別相談。さまざまな入試や入学後の学習、キャンパスライフなど、何でも相談できます。

体験授業内容

★以下の3つのタイトルから選んで参加しよう
保育系「幼児を虜に!”ドンジャンケン”で遊ぼう」
教育系「楽しく学べる理科の授業~ゴムの力で物が動く~」



詳細はこちら!

1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

大学紹介

大学全体の概要や各キャンパス、またその中でのキャンパスライフについて、在学生がスライドを使って説明します。

体験授業

本学の特色である"アクティブ・ラーニング"の授業を体験できます。在学生も一緒に受講してくれるので、安心して受講できます。授業の分野・内容は毎回異なります。

キャンパスツアー(伊勢崎・王子)

伊勢崎・王子キャンパスでは、キャンパス内を在学生スタッフの案内のもと歩いて見学できます。さらに伊勢崎では夏休み・春休みなど、無料ランチ体験ができる回もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 名古屋キャンパス 広報センター
    052-454-3502
PAGE TOP