オープンキャンパス

オープンキャンパス

短期大学部のオープンキャンパス

楽しい学生参加型の体験授業と、
いろいろなプログラムで
みなさんの進路選びを応援します!

東京福祉大学短期大学部のオープンキャンパスは、大学と合同での開催!より東京福祉大学について知ることができるイベントです。
たくさん参加する在学生の先輩たちとのふれあいや、学生参加型・対話型の授業体験のなど、
短い時間でさまざまなプログラムを受講し、大学のこと、資格や仕事のこと、いろいろなことがわかります。
ぜひ、将来の進路選びの一つとして、オープンキャンパスにぜひお出かけください♪

  • 「来校型」「WEB」の2つのオープンキャンパスを開催中

    現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止ため、完全予約制の「来校型」と「WEB」の2つのオープンキャンパスを開催しています。伊勢崎キャンパスの来校型オープンキャンパスでは、同時に短期大学部総合型選抜のエントリー登録も実施。「来校型」のオープンキャンパスは参加できる人数に限りがありますので、お早目にお申込みください。

    オープンキャンパスの日程・詳細はこちら

短期大学部来校型オープンキャンパスの内容

保育に関する楽しい体験がいっぱい

保育に関する楽しい体験がいっぱい

楽器を演奏したり

楽器を演奏したり

毎回内容が違うから、何度来てもためになる!

毎回内容が違うから、何度来てもためになる!

在学生がキャンパスをご案内

在学生がキャンパスをご案内

ヤギやウサギとも触れ合えます

ヤギやウサギとも触れ合えます

一組ずつじっくり相談できる

一組ずつじっくり相談できる

来校型オープンキャンパスのポイント

オープンキャンパスは大学と同時開催!

オープンキャンパスは大学と同時開催で行われ、大学・短大から選んで参加することができます。短大の授業は毎回楽しい保育の授業を行っています。短大を希望する方は、申込のときに「短大」を選んでね!

短期大学部の先輩も多数参加!

短期大学部に在学する先輩たちも参加して、一緒に授業を受講したり、キャンパスツアーを案内してくれます!終了後には自由に話せる時間もありますので、学校のことや授業のこと、なんでも質問してください!

色々なプログラムで
短大のことが、何でもわかる!

大学・短大説明や入試説明、動物ふれあい体験もあるキャンパスツアーのほか、介護とに保護者説明や卒業生トークコーナーなど、いろいろなプログラムでみなさんの進路選びを応援します。

短期大学部総合型選抜
エントリー登録を同時開催!

短期大学部の総合型選抜は一番早く進路が決定できる入試。その出願に必要なエントリー登録が来校型オープンキャンパスの日に可能です。簡単な面談で登録できますので、ぜひオープンキャンパス参加と同時に登録してください!

オープンキャンパスの日程・詳細はこちら