東京福祉大学

CLOSE


NEWS&TOPICS

 


今年も就職率94.9%!大学就職率ランキングで全国2位!文系大学1位!メディアに続々掲載されています。


 東京福祉大学は、双方向対話型の能力を高める授業と、充実した就職支援・試験対策、そして何より学生のみなさんたちの努力により、本年度も94.9%という高い就職率をあげることができました。

  7月15日(火)に発売された「サンデー毎日 2014年7月27日号」(毎日新聞社発行)の特集、『全国240大学「実就職率」ランキング』に本学が取り上げられ、本学の2014年3月卒業生の就職率94.9%が、卒業者1000人以上の大学の中で全国第2位と紹介されました。

サンデー毎日


また、7月9日(水)に発売になった「就職に強い大学2015」(読売新聞社発行)においても、本学は卒業者300名以上の実就職者ランキングにおいて全国9位と掲載されました。これは文系のみの学部・学科の大学の中では全国1位となります。

就職に強い大学就職に強い大学

また、学部別の実就職率ランキングでは教育学部が全国の教育学部の中で全国4位と掲載されました。

教育学部就職率4位
※心理学部・社会福祉学部のランキングは掲載されていません。

このように、本学は「就職に強い大学」として各メディアに今年も取り上げられています。

>>本学の過去の就職実績はこちら
>>本学の充実の就職支援態勢はこちら



▲ページTOPへ