1. 東京福祉大学TOP
  2. 国際交流
  3. ベトナム冬期短期留学

     

国際交流



マーク2016年ベトナム冬期短期留学リーフレット(PDF)
<-->
マークベトナム冬期短期留学便りその1
マークベトナム冬期短期留学便りその2

ベトナム冬期短期研修

首都ハノイ、経済発展めざましいホーチミン
港湾都市ダナン―古き良き町々が息づく場所ベトナム


11世紀からフエに都が移るまで、王都として繁栄した歴史をもつハノイ。ダナンはベトナムでもっとも人気のあるリゾート地のひとつ。現地学生との交流で、国際感覚を身につけられます。活気あふれるベトナム最大の商業都市ホーチミンでは、サイゴンと呼ばれていた時代の歴史的建造物も多く、旧市街でのショッピングやヘルシーなベトナム料理を堪能できます。

ホームステイダナン
左:例年行われるダナン大学日本語学部の学生宅へのホームステイ
右:ダナン市の観光名所、五行山にあるタムタイ寺

訪問する大学


 貿易大学 

1960年に外交・貿易職員の訓練大学として設立されました。英国、米国、豪州との関係が深く、留学のチャンスも高いことから、近年ではベトナムでもっとも人気ある難関大学のひとつ。外交官や政治家など、各界のリーダーを輩出しています。

 ドンガ大学 

欧米をはじめ、日本の大学とも提携を進めるグローバルな成長が著しい大学です。IT、経営学、観光学など幅広い分野を学ぶことができます。

 ダナン大学 

ベトナムをリードするトップ5の大学のひとつに数えられる大学。卒業生の多くが、専門家としてベトナム国内の学術、経済、教育の発展を支えています。国際貢献を行うグローバルな視点をもつ大学としても知られています。


▲ページTOPへ