入試情報

入試情報

東京福祉大学の入試情報

東京福祉大学には、大学学部、短期大学部、通信教育課程、大学院(通学・通信)といった課程が設置されており、
それぞれ希望者にとって受験しやすい入学選考を実施しています。
※2018年4月入学の出願受付は全て終了しています。

大学学部昼間部入試

大学学部昼間部入試概要(2018年4月入学/・参考)

東京福祉大学の入試は、様々な入試方法の中から自分に最も合った入試方法を選んで受験できます。
また、1回の入試で複数の学部・学科やキャンパスを希望することもできます。
受験を希望するみなさんは、ガイドブック・募集要項をよくお読みいただき、本学についてよくご理解いただき、出願してください。

MORE

WEB出願 ※2018年度は終了

一般入試はWEB出願ページ出願で!選考料も割引!

東京福祉大学では、一般入試でWEB出願を導入しています。
所定サイトにアクセスしていただき、必要事項を入力して出力した書類と
その他の出願書類を本学に送付していただきます。
WEB出願なら、選考料はコンビニ等で手続きができ、5000円割引になります。
便利なWEB出願ページをご利用ください。

MORE

大学院入試(2018年度入試)

専攻分野の高度で専門的な研究を進めたい方へ

東京福祉大学大学院は、社会福祉学、児童学、臨床心理学、教育学の各分野において、現代社会の課題解決に貢献する実践的な研究を進めています。
入試は、その専門分野について問う論文や口頭試問などの内容となっています。

MORE

通信教育課程(2017年9月入学)

社会人で資格取得・専門分野の学習を希望する方へ

通信教育課程は、社会人などの方が、専門的知識・技術を身につけ、資格取得が出来るよう、
通信教育課程を設置しています。選考は4月と9月の2回行われ、提出された書類による選考等により、合否を決定いたします。
科目等履修はWEBからの申し込みも可能です。

MORE

インターネット合格発表 ※2018年度は終了

WEBで入試合否を確認

東京福祉大学では、以下の入試において、WEB上で合格発表を行っています。右のリンクよりページに進んでください。
【該当する入試】

・学部・短期大学部昼間部通学課程
  AO入試
  推薦入試(指定校推薦を除く)
  一般入試
  編入学入試
  特別選抜入試
  外国人留学生AO入試
  外国人留学生編入学
・大学院

MORE

募集定員

社会福祉学部・心理学部・教育学部 募集定員

社会福祉学部・心理学部・教育学部の「1年次入学」時と「編入学」時の募集定員です。

MORE

学費・奨学金

学費・奨学金制度・修学資金・教育ローン・選考料・併願制度

東京福祉大学の充実した奨学金制度の情報のほか、学費・奨学金情報、
修学資金・教育ローン、選考料、併願制度などについてご紹介いたします。

MORE

入試結果

過去の入試結果

過去5年間の大学学部・短大・大学院昼間部の入試結果を掲載しています。
倍率・入学者数等はこちらを参照してください。

MORE

伊勢崎キャンパス入試バスチケット

伊勢崎キャンパスのバス無料利用について

伊勢崎会場で受験する方は入試日当日、以下の方法で路線バスを無料で利用できます。
ぜひご利用ください。

※2018年度の入試は全て終了しています。

利用方法

  • 【1】

    下記リンクより受験予定日の入試日記載済みの「国際十王交通株式会社バス乗車券(PDF)を出力してください。

  • 【2】

    利用する区間の乗車券を1枚ずつ切り取って、入試日当日に持参してください。

  • 【3】

    バス降車時に、上記乗車券を路線バスの運転士に渡してください。
    あわせて受験票を運転士に提示してください。

PAGE TOP