大学情報

Information

2018.12.19

伊勢崎キャンパスの3サークルが高齢者施設を訪問

 10月27日(土)と11月17日(土)の2日間、伊勢崎キャンパス公認の3つのサークルが、群馬県伊勢崎市の高齢者福祉施設を訪問し、サークルごとに演奏や歌、演劇を利用者のみなさまや職員のみなさまに披露いたしました。

 10月27日(土)は吹奏楽サークル『Make Beat Factory』と手話サークル『ホワイトデイズ』が訪問。
 『Make Beat Factory』は「ハナミズキ」や「津軽海峡・冬景色」など4曲を演奏。利用者のみなさまにとっても馴染み深い曲中心の選曲で、演奏の間口ずさんだり手拍子したりと、とても盛り上がり、楽しそうな表情であふれていました。




 後半からは『ホワイトデイズ』も加わり、手話を使いながら「花は咲く」と「糸」の2曲を合唱。利用者の方々も体でリズムをとりながら一緒に歌っていました。
 演奏会が終了すると会場は名残惜しい雰囲気に包まれていました。



 また、11月17日(土)は演劇サークルが訪問し、演劇「新桃太郎伝説」が上演されました。
 3匹のお供に鬼退治を押しつけるようとする桃太郎と絶対に戦いたくない3匹のお供が織りなすコメディを学生たちが演じ、利用者の方々は終始、笑いながら劇を鑑賞されていました。
 公演が終了後には、出演者と利用者の方々で記念撮影をし、