国際交流

INTERNATIONAL

海外短期研修・短期留学

グローバルな体験ができる本学ならではの海外研修制度を実施

本学では、学生の希望者を対象に、海外の大学での講義や施設見学を経験できる、本学独自の短期研修・短期留学を実施。現地でのさまざまな人々との交流や活動を通して異国の文化に触れ、視野を大きく広げ、必ず将来役に立つ経験ができるビッグイベントです。

東京福祉大学の短期研修・留学は、アメリカの名門、ハーバード大学やフォーダム大学でのアメリカ夏期短期研修と、韓国の美しい街、束草の京東大学での韓国秋季短期留学。どちらも、楽しく深い異文化コミュニケーションを図ることができるイベントです。参加した学生はみんな「大変勉強になった」と大喜びです。

講義は全て通訳付き

英語や韓国語はわからないし苦手・・・という方も、全て通訳付きの講義なので安心です。現地でしか学べない語学や福祉などの講義が受講できて、将来役に立つ知識を身につけることができます。

現地の施設や病院などの見学も豊富

現地の大学や福祉施設、児童施設、病院などの見学や体験のプログラムは豊富に用意されています!施設の利用者や子どもたちとのふれあいを通し、現地の福祉・教育事情を学ぶ貴重な体験ができます。

現地の学生たちとの交流も充実

現地の大学生などが、みなさんの生活や学習をフォローしてくれます。とっても助かりますし、仲良くなっていろんなことを聞いたりして、より異文化コミュニケーションが楽しめる環境になっています。

観光プログラムも充実!

アメリカでは、ショッピング、ブロードウエイでの演劇鑑賞、メジャーリーグ観戦、ディナークルーズなど楽しい観光プログラムも充実。韓国でも世界遺産の見学や現地のグルメをふんだんに楽しむ時間が用意されています!仲間たちとの一生の思い出になります。