入試情報 入試情報

入試情報

大学学部昼間部入試情報

大学学部昼間部入試(2021年4月入学)

東京福祉大学では、特色である双方向対話型の教育を受けて自らの能力を伸ばせる学生を選抜すること に主眼を置いています。そのために、受験生の意欲・熱意を重視する総合型選抜・推薦型選抜や自分の得意科目 を生かせる一般選抜など様々な入試方法を設けています。

入試における新型コロナウイルス感染症対策について

今後、新型コロナウイルス感染症対策に伴い、大学学部・短期大学部昼間部の各入試において内容に変更が生じる場合は、随時こちらのページでお知らせいたします。

【現在の変更状況】

【大学学部・短期大学部昼間部】新型コロナウイルス感染症に伴う入学者選抜の対応一覧(概要・2020.09.11版)



WEB出願受付を開始[2021.01.12]

このたび、本学一般選抜用のWEB出願サイト(外部サイト)を公開いたしました。1期入試は1月12日(火)より受付を開始しています。

WEB出願(※外部サイト)へ移動

東京福祉大学の入試は、さまざまな選抜方法から、自分に一番合った選抜方法を選択して受験できます。各選抜方法をクリックすると詳細をご覧いただけますので、ぜひ希望する選抜方法で受験してください。

2021年4月入学より、募集要項・出願書類については紙での配付はせず、こちらの受験生応援サイトからのダウンロードのみになります。また、一般選抜はWEB入力による出願のみになります(準備中)。なお、ダウンロードや出力(プリントアウト)する環境は、各自でご準備ください。

受験を希望される際には、下記のリンクより、『昼間部通学課程募集要項 共通版』と希望の入学方法の募集要項を合わせてご覧いただくようよろしくお願いいたします。ただし、編入学の受験を希望される場合はこの共通版は使用しません。

※募集要項・出願書類はPDFファイルのものと、Wordファイルのものがあります。PDFファイルは手書き用となっていますので、出力の上記入してください。Wordファイルには入力が可能ですのでダウンロードしていただき、入力の上出力してご提出ください。
※こちらのページは大学学部昼間部通学課程の募集要項を掲載しています。短期大学部昼間部、編入学昼間部、通信教育課程、大学院、留学生の募集要項についてはそれぞれのページをご覧ください。

昼間部通学課程募集要項 共通版(編入学除く)

昼間部通学課程のすべての募集要項に共通な内容です。どの受験方法を希望される場合もかならずご確認ください。

2021年度 昼間部通学課程募集要項 共通版(PDF)

入試種別ごとの募集要項・出願書類

●一般選抜募集要項

募集要項はWEB出願サイト(外部サイト)にてご確認ください。

WEB出願(※外部サイト)へ移動

資料請求・イベント申込み
PAGE TOP