東京福祉大学からのお知らせ - トピックス一覧 -

2020.01.07

一般入試2期(2科目型・3科目型・センター試験利用型)、特別選抜入試2期、編入学2期の出願受付を開始

 東京福祉大学で最も募集定員の大きい入試である一般入試2期の出願受付を開始いたしました。

 一般入試2期は2月5日(水)・6日(木)・7日(金)に2科目型、2月5日(水)・6日(木)に3科目型の入試を実施いたします。この期間は受験日を選択できますので、得意な科目や希望の日程を選択してご出願ください。2科目型・3科目型ともにすべての日程で受験することも可能で、その場合一番成績の良かった日の得点により合否が決定されます。

 さらに同時にセンター試験利用型も実施いたしますので、センター試験を受験された方はこちらも併せてご検討ください。

 また、この一般入試2期は「全学統一出願システム」となっており、1回の出願で、希望する学部・学科・専攻・コースを4つまで選考することが可能です。出願されたすべての学部・学科・専攻・コースで選考を行い、それぞれ合否を発表いたします。なお、その場合の選考料は4つの学部・学科・専攻・コースまで同じ金額で受験可能です。 ぜひご利用ください。

 なお、一般入試の出願にはWEB出願が便利です。選考料も5000円割り引きになりますので、下記のリンクよりご利用ください。

 同時に特別選抜入試・編入学入試(留学生含む)の出願受付も開始しています。

 受付は2科目型・3科目型、特別選抜入試、編入学入試が1月24日(金)まで、センター試験利用型が1月29日(水)までとなっております。


PAGE TOP