社会貢献活動・特別講座

SOCIAL CONTRIBUTIONS

東京福祉大学公開講座

本学の教育資源を使用しての社会貢献として、一般の方向けの公開講座に力を入れています。

東京福祉大学では、例年一般の方を対象に、文化教養の向上を図るため、本学の研究成果を広く社会に還元する公開講座を開講しています。ぜひご参加ください。


※2023年度の池袋キャンパス公開講座情報を掲載しました。[2023.12.05]

池袋駅近くの9号館で福祉・心理・教育・保育分野の有益な講義を開催

池袋キャンパスの公開講座は、例年1月~2月に、2日~3日程度、1日2~3講座の集中開催で行われています。毎回、専門分野の異なる講師陣によるさまざまな講義を開講しています。
会場は、池袋駅に近く、たいへんアクセスのよい9号館となっています。多数のみなさまのご来場をお待ちしております。

内容、申込については、下記のリンクよりご確認ください。

令和5年度 池袋キャンパス公開講座

本学の教育資源を活用し、2か月に渡って多くの講座を開講

名古屋キャンパスの公開講座は、例年10月~11月に、1週間ごとに1日1講座を開講しており、毎回、専門分野の異なる講師陣による魅力的な講義を展開いたします。
会場は、交通の便もよく、時間帯も午後のひと時に設定いたしますので、多数のみなさまのご来場をお待ちしております。

内容、申込については、下記のリンクよりご確認ください。

令和5年度 名古屋キャンパス公開講座

本学の教育資源を活用し、2か月に渡って多くの講座を開講

伊勢崎キャンパスの公開講座は、例年10月~11月に6日間程度、1日2講座程度を開講してきました。さまざまな分野から多彩な講座を開講しており、伊勢崎市の長寿社会部高齢政策課や教育委員会との共催講座も開催しています。ぜひご興味のある分野を選択し、ご参加ください。

令和5年度 伊勢崎キャンパス公開講座